@素人ブログ

自由気ままに、ゆるゆるに生きていくためにがんばっているブロガー

お題あったので!!

今週のお題「ゲームの思い出」

 

ということで、僕が過去にハマっていたゲームを勝手に紹介しましょうかね!😋

 

まず、小学生の時なんてゲームしかやってなかった気がします!

常にテレビがついていたらゲームをやって、ご飯の時以外はコントローラーを握っていました!

そのくらい僕はゲームに没頭していましたわ🤣🤣

 

じゃあ僕がハマっていたゲームをトップ4で発表!!!あえての4!!!笑

 

 

 

 

 

 

第4位!!!ボンバーマン4!!

f:id:ko_0411200:20180717204948j:image

これはねぇ、友達の家でめっちゃやりましたね!このボンバーマン4は色々なボンバーマンが登場して、そのキャラによって技が違ったりしたんです!もはやボンバーマンおなじみの爆弾じゃなくても勝利出来るという!笑

乗り物のキャラも豊富やし、とても飽きずに長続き出来たゲームでした!笑

友達の家に行けばずーっとこれをやってましたね🤣今でもやりたい!笑

 

 

 

 

 

さて、続きまして第3位!!!

実況パワフルプロ野球シリーズ!

f:id:ko_0411200:20180717205338j:image

これはもう安定!!

小学生の頃から今でもアプリでやってます!笑

このゲームは毎回シリーズごとにサクセスも違うし選手の能力も違うし毎年夏になるとワクワクして買っていたのを覚えています!

特にパワプロ5.9はサクセスが高校編だったため、とても物語が楽しくて、飽きずにずっとやってました!9のあかつきメンバーはホントに憧れを持ちながらやっていたのを覚えています😁

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、第2位!!!マリオカート64!!

f:id:ko_0411200:20180717205724j:image

このゲームは任天堂64を買った時に最初に買ったゲームでした!

それより、買う前にイオンの体験コーナーで延々とやっていたのを覚えてます🤣でも、ある日いつものようにマリオカートをやろうとしたら、体験コーナーの任天堂64が盗難にあったようで、それ以来ゲームが出来なくなったんです…とても泣いたことを覚えています…笑

なので、ゲームを買ったときはホントにずーーーーっとやってましたね!まさに僕の青春🤣🤣

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

第1位!!!!!!

 

 

 

 

 

ドーーーーーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキーコング2!!!!!

f:id:ko_0411200:20180717210032j:image

これはねぇ、もうホントに…言い表せない!!

僕のゲーム人生が始まった最初に買ったゲームでした!!

当時は幼稚園?だったかな?鮮明に覚えてますよそりゃ。めちゃくちゃ難しかった…笑

最初で最後ですよ、ゲームがクリア出来なくて泣きまくったのは!笑

それで母親にはゲームは没収されるわ、父親にはしばかれるわで、なんか、このゲームでしつけられた感じがします!笑

でも、今でもたまにユーチューブでこのゲームをやっておられる動画などたまに観ますが、いつ観ても懐かしくて、やりたいなー!と思います思います🤣このゲームが人生の1番のゲームっていうのは今後もかわりませんね😏

 

 

 

いかがだったでしょうか!

たまにはこんなブログもいいのかな😁

明日からも元気に頑張りましょう😁👍